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H1 バイクのエンジンのパワーを調整する。
バイクのトルクを変え、加速と制動のダイナミクスを変えるには、ギア比を上げることで最も低コストかつ効果的に実現できるかもしれません。 街中での小旅行を思い出すと、記憶によれば90%は2.3速、時には4速で走行していたはずです。 5速、6速はまったく使わないか、ほとんど使わないかのどちらかです。 もしあなたがギア比を変えて、6つのギアを90%の割合で使われる速度域に「詰め込む」ようにすれば、動力学的にはまったく別のバイクになり、もう二度とジュースのギア比を使う必要はありません。 最初の1週間は加速のダイナミズムに慣れないかもしれませんが、「慣れ」の期間が過ぎれば、深呼吸をして自分のドライビングスタイルの新しい章を開くことができるでしょう。 バイクのエンジンを回すことに不安を感じることはありません。日本のエンジンの稼働範囲はカットオフから-3000の領域です。ギヤ比を変えてもバイクの寿命が縮まることはありません。- 当社のレース用バイクはすべてギア比を調整しており、レースでの走行距離は約5万キロにもなります。
環境に関する法律・規制
エンジン出力を上げる2つ目の方法は、環境規制をオフにすることです。スズキとカワサキのモーターサイクルの管理アルゴリズムは、実現可能な最小の排気ガスレベルでモーターサイクルを運転するようにプログラムされており、これにより排気ガスを削減することができます。最初の3つのギアで10,000rpmまでのレイトイグニッションを使用することで、これを実現することができる。 レイトイグニッションでは、PAIRシステムで送り込まれた空気とともに未使用の混合気がエキゾーストマニホールドに放出され、触媒コンバーターが本来の温度よりも高くなってしまいます。なお、米国製のバイクであっても、有害な汚染物質を最小限に抑えるためにレイトイグニッションを利用した制御システムが搭載されている。 プログラムディセイバーを使用すると、排気量に比例して1〜3速のトルクとパワーが向上し、600〜750ccのバイクでは4馬力、1000cc以上のバイクでは約15馬力の向上が期待できます イグニッション・ディレイ・ディスコネクト・ユニットを内蔵したギア・インジケータや、アドバンスド・イグニッション・ディレイ・ディスコネクト・ユニットなどの特別な装置が用意されており、必要に応じてイグニッション・ディレイを解除することができます。
フューエルカードエラー H2. フューエルカード修正
生産ラインから出荷されるバイクは、どれもそれぞれに個性的です。10台の新しいバイクがテストされ、その出力が決定されます。あるバイクはよりパワフルでスムーズになり、別のバイクはパワーが落ちたり、出力が低下したりすることがあります。これは、すべてのバイクのコントロールユニットが同じガソリンマップを持っているためで、製造技術によって再現性が高くなったとはいえ、欠点がないわけではなく、製造されたバイクはそれぞれに個性があります。 インジェクターコントロールユニットを使用することで、燃料カードを特定のバイクに合わせることができる。その中でも最も洗練されているのがFITコントロールユニットで、バイク用の燃料カードを最適化するために使われています。 なお、インジェクターコントロールユニットは、二輪車の最大出力を上げるものではなく、非線形なトラクションを補正するものですのでご注意ください。
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