最初のオートバイメーカー
ドイツのエクセルシオール自動車会社は、当初イギリスのコベントリーに本拠を置く自転車製造会社で、1896 年に最初のオートバイモデルの生産を開始しました。ヒルデブランド & ヴォルフミュラーは最初の量産オートバイとなり、初めてオートバイと呼ばれるようになりました。オリエント アスターは、1898 年にマサチューセッツ州ウォルサムでチャールズ メッツによって製造された、米国初の製造オートバイでした。多くの自転車メーカーは、オートバイの歴史の初期に、新しい内燃エンジンに対応するために設計を変更しました。エンジンがより強力になり、デザインがサイクリングのルーツを越えて進化するにつれて、オートバイメーカーの数は増加しました。最初のバイクに取り組んだ 19 世紀の発明家の多くは、その後他のプロジェクトに取り組みました。例えば、ダイムラーとローパーの両社は自動車の製造を続けました。彼らはノーだった当時のステップ用のバイク用スロープ。
オートバイのホイール粉体塗装
モデル H トライアンフ オートバイは戦争のために大量生産され、その信頼性で知られていました。第一次世界大戦中の戦争では、前線部隊との効果的な連絡手段を提供するために、バイクの製造が大幅に増加しました。バイクに乗った派遣隊員は馬に引かれるメッセンジャーの役割を果たし、メッセージを伝え、偵察を行い、憲兵の役割を果たした。第二次世界大戦が終わるまでに、ハーレーダビッドソンは工場生産量の半分以上を軍事契約に充てていました。連合軍は戦時中、英国企業トライアンフ モーターサイクルズから約 30,000 台のトライアンフ タイプ H オートバイを購入しました。モデル H には、ベルト駆動の後輪を備えた 499 cc (30.5 立方インチ) の空冷 4 ストローク単気筒エンジンが搭載されています。ペダルのない初めてのトライアンフでもありましたが、より信頼できる情報源が必要です。特にモデル H は、最初の「近代的なバイク」と考えられています。1915 年に発売されたとき、3 速ギアボックスとベルト トランスミッションを備えた 550cc サイドバルブ 4 ストローク エンジンを搭載していました。「」と呼ばれていました。 Trusty Triumph」は、その幅広い人気によりユーザーから支持されています。
オーストラリア、約 1935年、ラッジ・ウィットワースのオートバイに乗るオートバイライダー ハーレーダビッドソンは、1920年までに世界最大のオートバイメーカーとなり、67か国にディーラーが製品を販売していました。チャターリーは、2 気筒モデルに続いて巨大な単気筒モデルを発売し、1920 年代の英国のオートバイ メーカー数社の中で際立った存在でした。これは、1924 年 4 月に改造されたウッドマン設計の ohv ブラックバーン エンジンを使用して時速 100 マイル (160 km/h) を達成した最初の 350 cc で、飛行キロメートルを時速 100.81 マイル (162.24 km/h) を記録しました。チャター・リーは後に、350 cc と 500 cc のオートバイの飛行キロメートルの世界記録を樹立し、時速 102.9 マイル (165.6 km/h) を記録しました。マン島 TT では、チャター リーはレーサーの間で人気のあったこれらの世界をリードするスポーツ カーを改造して製造しました。同社は現在、AA パトロール バイクとサイドカーを製造および供給する長期契約を結んでいることで最もよく知られています。ドイツ最大のメーカーである DKW は、1920 年代後半から 1930 年代前半に主導権を握り、1955 年のグランプリ シーズンでは、NSU スポーツマックス流線形バイクが 250 cc クラスで優勝しました。1950 年代のレーシング バイクの開発において合理化が大きな役割を果たし始め、「ゴミ箱フェアリング」はバイクのデザインの劇的な変化を示唆しました。Moto Guzzi はイタリアに本拠を置くオートバイ メーカーで、どちらもこのトレンドの最前線にあり、時代に先駆けて非常に前衛的なデザインを生み出しました。NSU は最も洗練されたデザインを持っていましたが、1954 年から 1956 年にかけて 4 人の NSU ライダーが亡くなった後、シーズン終了後、彼らは開発を中止し、グランプリバイクレースから引退しました。